いやあ~ あまり気分がいいものではないですね
。
納車したのは私が20歳のとき。
今からちょうど2年前のことですね。 エアロとホイールだけで何も改造されていないクレスタでした。急に走りを求めたくなりパワーマシンを探していました。そこで出会ったのがこのクレスタ。
地元でクレスタオーナーしかも90が少なかったんで目が行きましたし
なにより90のツインターボに憧れていました
で・・・
初のサーキットが 山口にある 裸足天国サーキット(はだしてんごく)
レブあたりまくりのフル加速で 第一コーナーを抜けていきます(笑)
あの煙といい、サウンドといい今でも忘れられないパワー感。
そして、まさかの私の人生を大きく変えたのが クレスタを通じての
今の彼女との出会いである。同じクレスタオーナーであり、走り仲間として
深い交流をするうちに付き合いだしました。
付き合ったのちにクレスタを降りたのだが、やはり1Jの素晴らしさを忘れることなくクレスタに愛着を沸かしてくれました
去年の8月。まさかの神奈川に住所変更。これもまたデカイことだった。
福岡から出ない!と思っていた私が かなり勇気をもって決断したことでした。
もちろん仲間ができなく心配していた中、まわりの1J仲間に助けられて
徐々に仲間を増やすことができた。
1Jミーティング前日に まさかのラジエターパンクで、走ることが不可能!と思われたものを とにかく直したのも 今では思い出(笑)
そして走ってもいないのにDVDの一部に載っていたのも すごい思い出(笑)
ベルテクスフルエアロから廃盤のNSRフルエアロに変更したり
純正フルにしたり
外見だけでなく コンピューターを投入したり ロアアームの修理やメンテナンスやストリートで走りにいくなど こいつの思い出は とにかくすごかった。
だけど、今の現状で
サーモスタット死亡
ロアのボールジョイント一部破損
パワステ 調子悪い
ラジエターのリスク
タービンブローしかけ
オイル上がり
が一気にひどくなったため、3ヶ月以上も悩む末に決断した。
走行距離からして19万300Kmであった。
これが・・・今のチェイサーと乗り換えることを決断した7月のことでした。
クレスタの部品を 取るのも大変だったけど、かなり悲しくなりましたね。
3代目となるJZX90。そして初のチェイサー。
クレスタで できなかったことを存分に楽しむマシンにしたいと思ってます!
クレスタの愛情に負けないチェイサーを作り上げるぞ!
クレスタ最高でした。1Jの楽しさ、よさを教えてくれたのもクレスタのおかげです。
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