• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2011年09月04日

暑さに負けず 雨には負ける(笑)



みなさん こんばんわ

お仕事お疲れさまです(^^)

いよいよ V1GP と 1Jミーティングが近くなってきました☆彡


みなさんの走りと、1Jのかっこいい走りを見ることができるのが近づくにつれて

ワクワクしています♪




昨日は大雨で、作業が困難でしたが、日曜の本日に

チェイサーの作業をいたしました。

インタークーラー取り付け・加工作業です( ´∀`)b






ブーコン取り付け作業もやりたくない作業でしたが・・・

インタークーラーも、やりたくない作業の仲間入りしました(笑)


純正インタークーラーを外すのに3時間はフル稼働してました。
やたらとネジの固定箇所やピンでの固定が多く、ラジエターのサブタンクを
外したり 細かい部品を外したりのと、言い出すとキリがないかのような感じです(笑)





今回も 
さりげなくインタークーラーが見えるようにバンパー加工をほどこしました♪

作業時間は5時間。コアが薄いってのもあり、大幅な加工や部品の取り外しの手間が はぶけることができましたね。



あと肝心な性能面では・・・なにか違和感を覚えるかのような吹け上がりを実感することができました。変わるものなんだなと体感できましたね。おおげさにというわけではありませんが(笑)


さてと・・・次はロアのボールジョイント交換にスタビ交換とラジエター交換

が待っています(笑)


あとモニターにデッキかな??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/04 22:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜昨夜のうちに、 ...
PHEV好きさん

愛用のクリーナーでTT洗車
はらペコ星人さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

【志賀高原~】GW旅② はじめまし ...
hinosさん

忘れたくない景色ばかりだ。
tompumpkinheadさん

ホタテラーメンと貝殻の白い道
kitakazeさん

この記事へのコメント

2011年9月5日 0:10
どんどん作業進んでますね(・∀・)

僕は車高調が御臨終してるんで、交換しないと...と思ってるんですがねぇ~σ(^_^)

金銭問題でなかなか計画進まずorz

コメントへの返答
2011年9月6日 10:09
クレスタに近いパワーになってきましたが…まだまだ及ばず(笑)

それでも足も随分と安くなってきましたよ…あとメーカーによる弱点を考えながら購入するかですかね(^_^)v

2011年9月5日 0:50

どんどん進化をとげてるねるんるん

インタークーラーに風が当たるようにもう少しバンパーは切った方がいいよひらめき
ナンバーもずらしてさひらめき
コメントへの返答
2011年9月6日 10:11
でっかいの組むか 今だに悩み中です(笑)


さすがにぶった切ることはしなかったです(-"-;)

やはり黒系てのもありますけど熱がヒドイです(笑)
2011年9月5日 8:17
おーキレイに付けたじゃん♪♪
社外パーツの効果をひとつひとつ実感するって貴重な体験だよね(笑

オレも金土日、90と100をイジイジしてたから体がバキバキ…(T_T)
コメントへの返答
2011年9月6日 10:14
パワーの違いを楽しめるのも楽しいものです(笑)

あれごときで変わるとは…

あたる部分をカットしたりと大変でしたが一人で付け替えました(^_^)v


クレスタのパーツをチェイサーにつけてたんですか?連続でやるとガチガチなりますもんね(笑)
2011年9月6日 13:55
着々と進んでますねわーい(嬉しい顔)

かなり早いぺースに感じますよわーい(嬉しい顔)

僕も早くいじりたいんですが、クレスタ顔製作途中で後期グリルやインナーはあるものの、なぜか後期バンパーだけがヤ○オクに出品されず、しかも純正バンパーにも関わらず値段が高過ぎるので今は一時的に取りやめてますがく~(落胆した顔)

解体屋行った方が安く手に入りそうですが、解体屋家から距離あるんで大変なんですふらふら
コメントへの返答
2011年9月8日 21:07
まだまだクレスタほどの愛着が湧いてません。そのせいか、カスタムのペースが遅いほうです(笑)

近場でしたらお手伝いのほどできますけれどね(^^)前期後期のデザインや形状が違うのもありますけど好みですからね♪

ヤフオクで安いものとなれば、再塗装が必要なものばかりですからね・・・。
あせらずゆっくりでも完成を楽しみしとりますよ
2011年9月7日 21:26
さりげなく見えるインタークーラーいいですね♪

やはりチラリズムは大事かと(笑
コメントへの返答
2011年9月8日 21:08
でっかいタービンを組んだとすれば、それなりに大きいエアロを組んだりしますけど、まあブーストUP程度なら(笑)

やはりパンチラは大事ですw

プロフィール

「さようなら 1代目クレスタよ http://cvw.jp/ccxO6
何シテル?   09/22 21:54
2010年の8月より住所を神奈川に移りました。 元、福岡ナンバーの神奈川県民です笑 ブログは、短文で終わらせず 細かく 楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2011年7月27日に納車。 クレスタの跡継ぎとして 我がNewマシンとして導入された ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
彼女のクレスタ、いわば2号機と呼んでいる 今では部品取り・・・・ もう少し走ってほしか ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
オートマですけど、あれこれいじっとります! パワーはノーマルブーストUP ブースト1. ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation