最近、クラッチ蹴りにハマッている
ガレージのねじれです(笑)
しかし・・・
この暑さ・・・死ねますよ(笑)
というわけで・・・
チェイサーとクレスタの夏休みのイジリ~をやりました♪
とその前に・・・彼女とツーリングみたいな(笑)
しかし・・・・
クレスタなぜ あんなに速い
・・・(´ε`;)
まったく追いつかない・・・
この悔しさが火をつけました(笑)
まずはエアクリ。クレスタから流用です♪
プシュン!!!サウンドが最高♪
そしてターボチューンの基本、ブーストコントローラー
ブースト1キロ最大かかるようにセッティング。
吹け上がりとレスポンスが大幅にUP!!!(´∀`)
こいつの取り付けに時間を取られましたよ・・・。
8時間フル労働(笑)
手前のタービンの配管はOKだったんですが・・・
奥のタービン周りに、手が入らず
いろんな配管を外してや~っと外れて・・・(´;ω;`)
二度とやんねえ~(笑)
そして 一緒に進行していたブーストメーター。
やっぱ当時もの80Φトラストが いい味を出しています。
機械式のクイックさが いいです(笑)
そしてちょっとしたパーツ。本革シフトノブ。
あえてのクリスタルじゃないです(笑)
握りやすいし、目立たず いい感じ♪
てか・・・
まだ遅い!!
クレスタほどの加速感がまったくない゚(゚´Д`゚)゚・・・
いやあ~負けたくねえわ(笑)
これだけじゃないです・・・・
夏休みの課題研究として・・・(笑)
ジャンク品で14アリストのヘッドライト左右を買いました。
プロジェクターが どんな形で作られ、固定しているかを研究するためです。
まずは普通に殻割り。
ブチルの量が高級車だけあって 半端ないです(笑)
プロジェクターを外してみました。
ものすごいシンプルwww
作り・固定方法も かなりシンプルで・・・
左がレンズを固定と支えるアルミのリング。
そしてレンズがあって・・・
鉄の土台があります。この鉄の土台の左右に
ネジ穴が(ネジを固定できるようネジ切ってあります。)ありまして
そして
ライト自体を固定とリフレクターの役割をする鉄土台。
ふ~ん・・・こんな風に作られているんだ~(;゚Д゚)!
これで終わる俺ちんと思います??
チェイサーのヘッドライトに
仮でアリストのプロジェクターを
移植してみました(笑)
チェイサーの
リフレクターを外します。
みてのとおり
右側に光軸を合わせるネジがあります。
これでポン付けできるような設計だったら嬉しいですが(爆)
もし、
このプロジェクターを使うとすれば、
ハイローの切り替えのために
一部の加工が必要ですし、光軸を調整できるように光軸調整のネジ穴を開け直すことが必要ですし、ボルトとナットをうまく使わなければならない。
長さはリフレクターなしだとOkでつきますね。
裏側です。
ゴム君はアリストを使い、ゴム君を固定する
カバーはチェイサーを使っています。
水が入るようなことは無いと思います。
夏休みの課題になっているでしょ?(笑)( ´∀`)
こういった画像って なかなか見れないですから
ある意味、参考になればと思います♪
明日は・・・セキュリティーとオーディオが待っています(笑)
あちぃ~ぜ~!!
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Posted at
2011/08/15 19:05:29