2012年04月24日
初血液交換(笑)
昨日免許更新で二俣川まで行ってきて、1000キロ突破しますた。でも写真撮り忘れ・・・
ようやく我慢大会から脱出できますΨ(`∀´)Ψケケケ
とりあえず今日、猿人オイルと前後デフオイル交換ついでに、クレームでつくことになったものをつけるため、朝からDにドナドナして逝きました。。。
仕事終わるまでには帰ってくる予定だけど、またいつものように遅れるんだろな。。。
そんなことはいいとして、今まで書いていない点をちらほら。。。
まずは・・・SIドライブのS#
このモードね。。。下りでこのモードにすると、速度維持のためか勝手にシフトダウン(笑)して強制エンブレかかるのね。
しかも、傾斜と速度によるけど、4000回転とか回りそうになって慌ててパドルでシフトアップしました(笑)
この機能(傾斜)使ってると思われるのがもう一つあって、坂道発進用のサイドブレーキスイッチを入れると、平坦やATレンジの進行方向が下りの場合、全く反応しないのですが、ATレンジの進行方向が一定角以上の上りの場合サイドブレーキが掛かる仕組みになってます。
で、S#で追跡クルコンすると。。。ブレーキ踏む回数が減る(笑)違和感ない走りになる(笑)等々良いことがある。
でもね、このモードのまま前車いる状態で信号待ちからのリスタートするとちょっと急加速気味になる(笑)
これは使い分けが必要かもしれない・・・
続いてアイサイト。
前からうすうすは感じていましたが、昨日確信を持てたのでチラッと。
追跡クルコンは・・・前の車の運転者によってだいぶ感じが変わるということ。
トレーラー等、ブレーキ&アクセル弱めでゆっくり加減速するような人が前だとすごく快適(笑)
逆に前車が粗い加減速すると、こちらも荒くなるか、ピピピッって止まれないからブレーキ踏み足してって言われる(笑)
まさにコピーロボット(笑)
あとはプリクラッシュの警告かな。。。
立体とかで直角に曲がるようなとこだと結構鳴る(笑)
あとはですねショッキングなことが。。。
ぶつけた覚えがないのにバンパー中央に傷が(T_T)
これはかなりショックでした。。。
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2012/04/24 17:02:48
今、あなたにおすすめ