クラッチOHと車検合わせて見積もりをしてもらいました。
そしたら21万円!!
たけーよ!!
ってバッテリーとプラグ代も入ってました。
なんでも『バッテリーはちょっと弱ってきてて、プラグはもし1度も交換してないといけないから』と。
もちろん現時点では交換する余裕はありませんw
プラグは4年前!?に交換して、半年前にチェック&清掃したんで問題ないでしょう。
ここで-21000円
でクラッチ関係の部品代は3万超、工賃が5万位でした。
車検と同時ならすこし安くしてくれるみたいです。
にしてもクラッチケーブルの8000円は高いと感じました。
みんカラ見ても自分で交換している人もいるので、ここはケチって自分で交換するとして-8000円
これで18万か~
工賃値引きに期待かな。
あっ、ここのディーラーではタイヤはギリギリOKでしたw
でも『残り溝が危ないんで、このタイヤで車検通すなら元気な走りはしないほうがいいですよ』ですってww
ちなみにこのタイヤ車検に通せるのはとっても大きい。
取りに帰ったら1万はかかるし、かといって姉様に発送させるのは無理ぽいんで。。。
現時点で変える予定もないし。
ということはここで決まりか?
※関係ない独り言
・サスコントロールアームブーツの工賃が3600円ってことは作業時間は?
たぶん1時間8000円だろうから(高っ!)
3600÷8000×60=27分
え?27分?細かいなwww
・エンジン車体スチーム洗浄が5000円って完全にボッタクリですね。
せめてボディーのWAXorコーティングもして欲しい^^
・中華製HIDを装着してますが、ラインが出ないため車検に通りませんw
ハロゲンに戻してだって。あとシフトパターン用意しないと。。。
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Posted at
2012/06/02 18:09:40