別に最近はやりの
エンジンスタートプッシュスイッチ興味無かったんだけど
なんちゃってアイドリングストップにもなるかな? と
コムエンタープライズのソニックスタートⅡを
またもや
、酔っ払い最中にポチッ!
みんカラの取り付け整備手帳見ると、
やけに取り付け大変らしい・・・・・。
一瞬怖じ気づいて、何件かカーショップに取り付け見積もりしたら・・・
取り付け工賃だけで
4万~8万!!・・・・・・もう買っちまったし・・・
自分でやるわ!!
・・てなわけで自分でやりましたが・・・・、
いやあ、大変だわ、こりゃ。
でも・・・工賃はやっぱり高いからね。自力で。
・・まあ、ドアミラー格納とか車速連動ドアロック等の
アイテムを装着経験ある人なら、なんとかなるかな~。(・・多分)
だから、買っちゃえば、何とかしなきゃならないから、出来る!
・・・はず?
※23年11月現在、ソニックスタートがver3に
バージョンアップ!
組立部分がキット化され
だいぶ難易度下がりましたな?
取りあえず、何とか取り付け完了し、
プッシュスタートでエンジンきゅるるで
今風になりましたトサ。
取りあえず
ソニックスタートⅡ本体 12800円
カーメイトエンジンスターター用ハーネス TE-87 2600円
ヤフオク トヨタ純正加工・七色エンジンスタートプッシュスイッチ 5000円
合計 20400円 (以前から持ってたリレー等は除く)
経過は・・・
そのⅠ エンスタ準備編(ESPオフスイッチ移設)
その2 エンスタ(ソニックスタートⅡ)組立&取付編
その3 エンスタ(ソニックスタートⅡ)配線編
その4 エンスタ(ソニックスタートⅡ)スイッチ取付編
その5 エンスタ(ソニックスタートⅡ)完成!&動作工夫&修正
&なんちゃってアイドルストップ化 編
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Posted at
2010/11/30 21:07:17