ブログのアップが遅くなりましたが、先月のタイヤ交換で私の当初の計画が大幅?に変更となり
今回は
車高調の導入となりました。
入れたのはBLITZ DAMPER ZZ-Rです。
決めてとしては
①値段が安いこと!
②耐久性がまぁまぁいい。
③オーバーホールが可能である(するのか交換かはその時次第で)
④幅広いシーンで使える。(使うかどうかは私次第!)
他のメーカーも気になりましたが、上を見てもキリが無いし運転者が私なので・・・
車高調整前の写真があれば良かったのですが、忘れました(^_^;)
車高調整後(フロント) 少し下がった?
車高調整後(リア)下がった感じ?
ダウン量は取りあえずメーカー推奨値にしました。
これ以上下げると私の事なので速攻でスカートを割るでしょうから(-_-;)
最低地上高はスカートリップまで12㎝です。
これ以上下げるならバネ交換してからですかね。
減衰調整は現在フロント→ハードから10段戻し、リア→ハードから13段戻しです。
アライメント調整もしました♪
交換後の感想としては(知識無しの私の感想ですのであしからず)
①純正よりゴツゴツする(当り前か)→1番ソフトだと純正より柔らかい(^_^;)
②車高が下がっている(これも当り前か!)
③段差を越えた時の突き上げの収まりが思ったよりいい。「ゴンッ」とするが一瞬です。
④「ゴンッ」とした時に嫁さんにバレないか心配(・_・;)内緒での交換なので・・・いつか言おうと
⑤スピードを上げて行った時も安定していて安心して踏める感じ♪
⑥スタースペックはやはりロードノイズが大きい。
⑦地元の道路はやはり凸凹で荒れている所が多い。良く気が付くようになり・・・
とまぁこんな感じですが総合すると、運転が楽しい(^u^)
慣れてきたら減衰も色々と試してみたいです♪
これはタイヤ交換と
イナーシャシフターの効果もあると思います!
これで
サーキットデビューも近い!のか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/12/10 18:56:07