やっと、引越しがひと段落し、普段の生活に戻りつつあります。
山へ戻ったので、連日朝は雪で外が真っ白です
照り♂号は4WDなのでこういうときはラクショーです
機械式のデフが欲しい気もするけど・・・
先日バッテリーをイエロートップに交換して、ケーブル類も交換してバッチシになってたけど・・・日に日に変化が・・・全然いい音なんだけど、生き生きした感じが少ぉし弱くなってる気がする
それに、セルモーターの回転数が速くなってたのが、元に戻ってきた感じ・・・
やっぱりオプティマだろうがカオスだろうが1個じゃ足りねぇ
元々ツインバッテリーはイヤだったけど、ヤケのヤンパチ
「こんなぁ、やっちゃれぇやぁ(仁義なき戦い風)」天の声が聞こえた
メインCAOS、サブOPTIMAで12.8V以上で並列接続できるようにセパレータを入れた
ホントはメイン&サブは同じバッテリーがいいのは分かってるが、出費が・・・
・・・で、効能は・・・
・・・・・
えっ
バッテリーって2個ないといけないものでしょ
1個なんてあり得ないでしょ
今回もサブバッテリーからセパレータまでとサブからレギュレータまでのケーブルが新設してるから装着した瞬間は良い風には変化がなかったけど、二日目にはなんじゃこりゃぁぁぁぁぁ
すっげーーー
音の特性は変わらないけど二周りほど全てに関して良くなった
もう、ホームオーディオじゃの、カーオーディオじゃの、どうでもええほどカンドーです
更に、重量アップしてるはずなのに、平地での加速が圧倒的に軽い
坂道でもパワフルになってる
特に昨夜は極寒だったから、吸気温度の低さと相まっていつも2速にシフトダウンしないと登らない登坂を3速のまま登っちゃった
・・・ん
3個じゃともっとすごいんかの
・・・
あっ
発想がアメリカンになっとるぅ
ブログ一覧 |
カーオーディオ | 日記
Posted at
2012/02/03 13:04:40