わたくし
ライフのJB5ではあまりいないであろう
キャンバー調整式のマルチアクスル装着しています。
みんカラ内では
俺が初めての装着車?笑
ライフのパーツレビューにはひとつも上がってないし
どんなもんなんだろうな~
という不安は抱きつつも
調整式って便利よな~
と思い
某オクで作ってる人がいるので
色々相談し作ってもらい購入しました!
ワゴンR乗りの方々は結構付けている方がいるので
強度面に不安ありましたが
説明文では高い強度の物を使っているやらなんやら
メールのやり取りでも
強度大丈夫!
固定式よりマルチのほうが
強度出るとかなんとか
と言われたので
大丈夫だろう!!!
と思い購入しました。
ん~
やっぱり失敗だったかな~笑
走行中段差でインナーフェンダーに当たったりで
運転席側のリアキャンバーが設定していた角度より付いてしまいました。
5度にしてたはずが
いつの間にか8度に 笑
キャンバーの調整をするところに
緩み止め付けてもらったのに~
とか笑いながら話してたのに
いまいち笑えない結果にwww
ホイールも安く手に入れたので 笑
ついでに組んでもらおうと
ってことで白井レーシングへ!
アクスル見てもらって
あーらら!!!
こりゃあ大変だ!!!!!
キャンバー調整する長穴加工してある部分に
☆クラック☆
笑
笑えませんwww
クラック(crack)
- 原義は「裂け目」「ひび割れ」のこと。
工業用語。成型された部品や建築物の壁・床などに発生したひび割れのこと。
アクスルにヒビ入った\(^o^)/
しかもマルチの部分\(^o^)/
しかもしかも運転席助手席両方\(^o^)/
助手席側はインナーにあんまり当たってなかったのに\(^o^)/
マルチの方が強度出るとか言うてたのにー/(^o^)\
ということで車預けることにw
補強板入れて再溶接!
もうクラック入ることはないとか!
ホイール!
入りません!www
オフセット攻めすぎたか!
アクスル短縮!
ショックをギリギリかわすセッティング!
キャンバー8度!
でも…
帰り思いっきり内リムがショックに当たって
削れた(^q^)
ホームセンターにスペーサー買いに行って装着~
駐車場でおじいちゃんに
タイヤ壊れてるで
言われた\(^o^)/
8度ともなると
そういうレベルか\(^o^)/
というか左右キャンバー違う気がw
運転席は8度!
助手席10度?笑
見ようによれば8度w
目視するとやっぱりちょっと違うような!
まぁいいか。
長々と書きましたが
アクスルは固定式!!!
そんでもって
アクスルはJ-LINEに限ります 笑
三木にある有名なS社も…
微妙とか?笑
固定式なら大丈夫?
物やら使い方にもよると思うけど
マルチアクスルは怖すぎです 笑
オススメはできません!ww
おまけで
サイドステップつけてくれました 笑
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Posted at
2011/02/18 21:33:44