みずキチ用にぽちを立ち上げるために先日
ニュータイヤを投入しましたが、車検整備がまだだったので本日行いました。とりあえず先日
塗装に出してあったバンパーもばっちり付いていたしN氏の整備でブレーキOH・パッド新品・ローター新品というメニューでブレーキ関係はバッチリでした。あと、アイドル不調があったので新品のエアフロセンサーに交換してもいました。その上右ロアアームブッシュが裂けていたのでそれも交換してくれてました。ここまでやってればあとの整備は楽チンです。
とりあえず、ライト関係は右後ろのブレーキランプが切れていたので交換しました。その後、みずキチの要望で字光式になったのでナンバー台を装着!光軸調整とサイドスリップもなんなく調整終了!これでバッチリだぜ♪と思っていたらエアバックの警告灯がついていました。まあエアバックなしのナルディが付いてるから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね・・・。
このままでは車検が通らないので直そうと思って純正ハンドルをつけてみたのですが症状は変わりませんでした。しょうがないので裏技発動にてなんなくクリア♪あとはガソリンを入れるだけと思いイオンに行ってハイオク満タンしたのですがそのころからなぜかアイドリング不調になってきました。
しばらくしたら直るだろうと思って30分ほど駐車場でいましたが現象は治まるどころかエンジンストールし始めました。でも、さすがにクリスマスイヴに
川染氏を呼び出すわけにも行かないので
コウさんに電話しました。
K「コウさん!インプがなんもしてないのにアイドリング不調になってもーた!このままじゃ明日の車検がやばいんよ!どうしたらいいかな?」
(ノ;´Д`)ノ
コ「今どこ?」
(σ‐ ̄)ホジホジ
K「今はイオンの駐車場・・・」
ハァ━(-д-;)━ァ
コ「じゃあこれから川染ファクトリーにいくからちょっと待ってて」
(σ・∀・)σ
K「まじでありがとう・・・」
m(__)m
しばらくすると・・・・
コウさん到着!
(ノ;´Д`)ノ キター
コウさんが来た時点で22:30だったのでファクトリー内にインプを入れて総チェックの開始です。とりあえずISVバルブ洗浄、調整・スロットルポジショニングセンサー調整・スロットルの洗浄をしてコンピューターのデーターチェック。その後スロットルワイヤーの調整。そして各部のエター配管の二次エア防止のためのタイラップ処置。もちろんコンピューターリセットもやりまくりました。最終的には改善が出来ずに時計を見たら・・・
5:30・・・
o(_ _;o)
もう出来る限りのことはコウさんがやってくれました。これで通らなくてもしょうがありません。とりあえず一時間でも寝て事故らないようにするのが俺の役目だな。明日は願おう・・・
奇跡を・・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
ブログ一覧 |
独り言 | 日記
Posted at
2015/12/30 06:59:13