ようやくのようやく、現時点での理想系が完成しました。
さて、解説を入れながらご紹介です。
まず、はブレーキ。
言わずと知れたCKV36用アケボノブレーキです。
フロント
ホイールいっぱいのディスクとキャリパーは迫力満点です。
特にキャリパーの大きさは尋常じゃない大きさです。
フロントはホイールとキャリパーが干渉してしまうので、15mmのスペーサーをかませてます。
リヤ
リヤは思ったより隙があります。リヤは5mmのスペーサーをかませてます。
ショックはTEINのGUARATEE LUXURY MASTER です
比較的マイルドな脚なので、純正からの変更でも硬さを感じません。
ローダウン量はフロント30mm、リヤ20mm程度でしょうか。
更にはCPUにも手を入れました。
ただし、ここのは外しましたね~。ポテンシャルもあまりアップした感じはないですし、何よりお店の対応が酷かった!やっぱりBeeRやKSROMとか実績のある所を選べばと…。どこのショップかは秘密です(笑)
最後に揃ったのはリヤスポ。
取り付けは自分で行ったのですが、これが大失敗。見事曲がってつけてしまいました。取り付け面もかなり酷いです(^^ゞ まぁ、DIYなので仕方ないなと諦めてます。見た目で分からなければOKとしましょう。
ということで、ようやく完成したV36。残りはミッションでしょうか。7ATの導入ですかね(笑)。
ブログ一覧 |
V36 | 日記
Posted at
2010/08/14 16:41:13