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イイね!
2010年08月14日

V36コンプリート

ようやくのようやく、現時点での理想系が完成しました。



さて、解説を入れながらご紹介です。

まず、はブレーキ。
言わずと知れたCKV36用アケボノブレーキです。

フロント


ホイールいっぱいのディスクとキャリパーは迫力満点です。
特にキャリパーの大きさは尋常じゃない大きさです。
フロントはホイールとキャリパーが干渉してしまうので、15mmのスペーサーをかませてます。


リヤ


リヤは思ったより隙があります。リヤは5mmのスペーサーをかませてます。


ショックはTEINのGUARATEE LUXURY MASTER です


比較的マイルドな脚なので、純正からの変更でも硬さを感じません。
ローダウン量はフロント30mm、リヤ20mm程度でしょうか。


更にはCPUにも手を入れました。


ただし、ここのは外しましたね~。ポテンシャルもあまりアップした感じはないですし、何よりお店の対応が酷かった!やっぱりBeeRやKSROMとか実績のある所を選べばと…。どこのショップかは秘密です(笑)


最後に揃ったのはリヤスポ。


取り付けは自分で行ったのですが、これが大失敗。見事曲がってつけてしまいました。取り付け面もかなり酷いです(^^ゞ まぁ、DIYなので仕方ないなと諦めてます。見た目で分からなければOKとしましょう。


ということで、ようやく完成したV36。残りはミッションでしょうか。7ATの導入ですかね(笑)。
ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2010/08/14 16:41:13

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この記事へのコメント

2010年8月14日 17:19
7ATですかウッシッシ
逝っちゃって下さい指でOK
コメントへの返答
2010年8月14日 22:08
>たかまる36さん

こんばんは。

7ATは悲願ですね。5ATでもOKなのですが、3速と4速の間、それとクルージング用が欲しいですね。
2010年8月14日 17:50
むむ・・・
ECUは外してしまいましたか・・・?

やっぱり蜂さんが良いのでしょうか・・・?
コメントへの返答
2010年8月14日 22:10
>かず@V35さん

こんばんは。

ECUは失敗しましたね。熊さんや蜂さんといった、実績のあるところでないと厳しいのでしょうかね。希望していたシフトアップポイントの調整がなってなかったです。
ここは次に期待ですね。
2010年8月14日 17:54
ご心配おかけしました~

7AT載せるんですか?
キャン通信とか難しそうですが・・・
まさかDIYで???

熊も良いですよ~
コメントへの返答
2010年8月14日 22:12
>cosmo8686さん

こんばんは。いろいろ大変でしたね。でも、体が一番ですからね。

7AT化はアクセスさんにお願いですね(笑)。
さて、どうやりましょうかねぇ~。
CPUはまた検討します。やっぱり皆さんの言うところが良いのかもしれませんね。
2010年8月14日 18:54
CPUのハズレは痛いですね。うちのインパルもハズレですが...

うちのリヤスポは板金屋さんに付けてもらったんですが、見事に位置がズレてますwww
コメントへの返答
2010年8月14日 22:13
>ヒデキV35さん

こんばんは。

あれっ、インパルさんのは結構実績があるのでハズレはないかと思ってました。
リヤスポは…、ハイマウントストップランプの移植でいっぱいいっぱいでした(笑)。
2010年8月14日 19:07
曙かっこいいですね~!
うらやましいです(^^ゞ

7AT導入成功したら私のもお願いしますね(笑)
コメントへの返答
2010年8月14日 22:14
>にも@さん

こんばんは。
アケボノ、久し振りの日産対向ピストンブレーキですからね。大きさも効きもベストです。

7ATは…、願望です(笑)。
2010年8月14日 19:49
15mmスペーサですか…

センターハブリング一体のものを使っていますか?あとロングハブボルトも。
お友達のやーまちゃんのブログにも書いていますが、V36から採用している平座タイプのナットはがたが(わざと)大きいので、センターがかんでいない状態だと偏芯してえらいことになります。

ハブボルトが15mmかまないと…ブルブル…。怖いです。

多分対処済みだと思いますが、念のために…
コメントへの返答
2010年8月14日 22:18
>けいぞおさん

こんばんは。
おっと、さすがですね。
仰る通り、センターハブリング一体式のものを使用しています。そしてロングハブボルトも使っています。今のところ振動も無く、ノントラブルです。
的確なレクチャー、ありがとうございます。今度はミッション載せ替えで…(笑)。
2010年8月14日 19:56
すばらしくバランスが良いですね♪

7ATを狙っているとは、楽しすぎですぅ~(^^)
コメントへの返答
2010年8月14日 22:21
>おおぱんださん

こんばんは。
このクルマに関しては、外観上はこれで最後ですね。クーペ用19インチホイールもありますが、乗り心地を考えるとコレがベストですね。
7ATは…妄想ですね(笑)。
2010年8月14日 19:56
拝見するのが楽しみになってきました♪

あ、お送りした日程のうち28日がダメになってしまいました
変わりに29日の朝イチ~昼くらいまでなんていうのもどうですかね?
コメントへの返答
2010年8月14日 22:24
>さんべぇさん

こんばんは。
あれっ、当日はラフェスタのつもりでした(笑)。
ハハハ。
いや、V36で行きますよ。
日程ですが、今の所22日・29日がOKです。では、29日で決めにしましょうか?OKであれば、こちらも告知してみますね。
2010年8月14日 20:13
あらら・・・
あのECUのお店はダメでしたか。
私も数回のやり取りで不信感を抱いてやめましたが・・・
紹介して申し訳なかったです。
コメントへの返答
2010年8月14日 22:28
>なかちゃんさん

こんばんは。

例のECUのお店はダメでしたね~。長くアフターの業界にいる人のようでしたが、好き嫌いがはっきりしていたのと、お客を留守番に使って…。不信感はあったものの、最終的な判断は自分だったので仕方ないですね。なかちゃんさんの責任ではないですよ。
ECUはもうちょっと先にリトライしてみます。
2010年8月14日 22:26
こんばんわ。

ECUの選択はむずかしいですね。
やはり、実績の有るところになるんでしょうね。
私のイン○ル(2.5L用がまだ出てなかったので)実車あわせで、お願いしましたが、やっぱつるしに近い、万人向けのセッティングです。きっと、データー取りに使ったんでしょうね。
コメントへの返答
2010年8月14日 22:31
>ハッシー☆V35☆さん

こんばんは。

ECUは難しいですね。安易に既製品を入れると失敗しますね。ショップの人と念入りの調整が必要なんだなと、良い勉強になりました。
まぁ、今回の件はそれ以外にも、ショップでのお客の対応自体が酷かったというのもありました。お店も選択肢の一つですね。
2010年8月14日 23:47
了解しました
29日で告知しちゃいま~す

あ、イ○パルさんラフェでも後の対応とかで???なんて話も聞きました。

ECUは後の調整なんかは応じてもらえないんですかね?
コメントへの返答
2010年8月17日 12:25
>さんべぇさん

よろしくお願いしますね。
こちらでも告知しちゃいます。

ECUは当たり外れが大きいですね。今回のECUは、どうも初めてやったものみたいで文句を言いながらセッティングをしてました。

調整はしてもらいたいですが、このショップでは行わないですね。
2010年8月15日 8:11
かっこいい^-^

7AT是非ぶっこんじゃってくださいw
コメントへの返答
2010年8月17日 12:26
>Miki_欅さん

こんにちは。
ついに最終型に進化しました。

7ATは夢の夢ですね(笑)。

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スカイライン・ラフェスタの2台に乗ってます。 純粋にクルマが好きで、一緒にカーライフを楽しめる方と情報交換ができればと思います。 このブログには、愛...
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