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イイね!
2011年06月21日

後ろ脚。

今日は会社の先輩が、自分の目の前で社用車のキー閉じ込みをやらかすミラクル発生!
自分の放つ負のオーラがとうとう人にまで及び始めたようですwww



それは置いといて。

ミゾ落としやらかしたときに左後ろのストラットタワーまで逝ってしまいましたが、
よーく見なくても車高だけじゃなくて左右でキャンバーも全然違ってるんですよね。

右はやらかす前と大して変化がないように見えるんですが、左は明らかにキャンバーが無いです。
「むしろポジキャンじゃね?」と、思う位…。
フォトギャラにUPした画像をよく見るとわかるんですが、ショックの角度がおかしいですよね?
どうもメンバーとアームまで歪んでるように思えます。
走行中、左後ろからバタバタと変なロードノイズが出てるのでホイールもダメっぽいです。

これはとうとう秘蔵のパーツの出番か?
と、思いつつも、フロントと違ってポン付と行かないのが非常に悩ましいw
そして、足りないパーツが数点あるんですよね。

ホイールだけ換えて、キャンバーを無理やり右に合わせるのも一つの手かとは思いますが、
出費を抑えられる反面、あんまりよろしくはないですよね。

どうしたもんかなぁ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/21 23:49:31

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この記事へのコメント

2011年6月22日 0:23
酷な話だけどもう先の事を考えて同じ初期エボ探した方が早くないか?初期エボなら走行距離気にしないなら今よりボデェ状態がいい値段の安いヤツはいくらでもあるば・・・。今のは部品取りにすればいいしね!
コメントへの返答
2011年6月22日 22:37
自分もそうしたいところですけど、現実はなかなか厳しいんですよねぇ。クルマのことだけ考えていられるなら話は別ですが…。

正直なところこのまま次の車検が来るまでなんにもせずに乗り換えの資金を作っておきたいんですけども。

流石に足回りが見るからにダメっぽいとなると、安全面から言っても放っておくのはどうなのかなぁ、とも思うのです。

結局はどうしたら自分が一番納得できるかってことなので難しいところですね^^;
2011年6月22日 3:22
自分もエボんちゅーさんが言うように、同じ初期エボに乗り換えた方が安くつくと思う。
今の車をウン十万掛けて直す事を考えると尚更・・・

あと、シルビアやロードスターみたいな車体安くて、アフターパーツが豊富な車種もいいかも。
それで運転技術を磨いてからエボに乗るのもありかなと自分は思う。

色々とじっくり考えてみるといいと思うよ!
コメントへの返答
2011年6月22日 22:43
同じクルマを良い状態で乗ろうと思ったらそれが一番なんだけどね…。

やった直後は「もう壊さない程度に最低限のメンテだけで済まそう」と思ってたけどその矢先にラジェーターが壊れたもんだから…。というのもあるんだなぁw;

ある意味「クルマにどこまでお金をかけるか」っていうのはどんなクルマにどんな風にどんな状態で乗っていようと、クルマ好きにとって一番悩ましいことなんじゃないかなぁ。

純粋に運転がうまくなりたいのならその選択は十分考えられるけど、俺の場合は「好きな車をクルマなりに走らせられればいい」と思ってるから、やっぱり乗り換えてもランエボだろうね^^;
2011年6月22日 12:28
いよいよリヤ5穴化、いきますか~^^

インナーシューにもなるし、足の動きも別格!
部品は安いしね・・・^^;
コメントへの返答
2011年6月22日 22:53
CN~CTに乗り換えたとしても足回りのパーツは一応、スペアとして引き継げますからね~。

ハブを4輪そろえておけば、やらかしたときにみたいに「スペアが無い!困った!」なんてことにもならない(苦笑

早々に乗り換え資金を作るか、やりたいこと全部やってから乗り換えるか…前者の方が賢い選択ではありますが、悩ましいところです^^;
2011年6月23日 22:28
クルマなりに走らせられればいいとか言いながら
同志攻めて溝にハマってるじゃないか!!www
それに何度も事故起こしてるし^^;
正直、今のままだと違うエボ買ってもいつかまたやらかすと思う・・・

って事で、他のもうちょいローパワーで挙動が素直そうなクルマを買って、
事故をなるべく起こさないようになる為に、運転技術を磨くという道を薦めてみたわけですよ!
エボ買ってもそれは出来るとは思うけど、限界が高すぎてわかりにくいかも。

まあ自分もあまり人の事言えないけどねwww

とりあえず、運転技術が上がれば事故を起こす確立は少しでも減ると思う!w
コメントへの返答
2011年6月25日 1:14
うーん、事故る事故らないは運転が上手い下手とはちょっと違うかなぁ、と思うんだよね。

確かに運転技術があるに越したことはないけど、俺の場合、どの事故も一番の原因は「危機感」が完全に頭から吹っ飛んでたことだと思う。

結局どんなに上手くなったところで、自分の限界超えたらどうしようもないからね。うまく立て直して結果的に事故にならずに済んだ場合でも、立て直したと思ったら他のクルマが突っ込んで来て事故になっていたかもしれない…。


そういうことで、事故らずに済む一番の方法は「常に危機感を忘れないこと」じゃないかな。それは峠攻めてても普通に街乗りしてても同じことだと俺は思う。

再三同じようなこと書いておいてこのザマだから、もう絶対やらないようにしないとね…^^;

運転の上達方法にしたって、確かにパワーのない2駆で走るのが一番の近道かもしれないし、上手い人は実際そういう道を歩んできたわけだけど…。

普段の街乗りレベルでもブレーキの掛け方とか、ステアリングの切り方とか、一つ一つの動作をスムーズにこなせるように意識するだけでもちょっとは違うんじゃないかなぁと、思っておりますw

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