V6では定番のトルクロッドのブッシュ切れ発生です・・・
見事にイッちゃってます・・・
こうなるとシフトはひっかかり感が顕著で
アクセルオンオフや微妙なパーシャルの場面では
エンジンが前後に揺れて車体がかなーり不安定・・・
そこで、せっかく交換なら強化品を・・・ってことで
CLOS製強化トルクロッドをチョイスです
ノイズや振動は気になるところでしたが
前車の156V6ではリジッドでもOKだったし
ウレタンブッシュだから大丈夫だろうと・・・
ところが!!
これが全然大丈夫じゃない(笑)
もの凄い車内へのノイズ混入と振動!!!
振動は我慢できますが・・・
ノイズ(ガラガラ音)が半端ない!!
・・・で、わずか2日でギブアップ(笑)
UNICORSEの強化ゴムブッシュやリジッドへの換装も考えましたが
結局は純正が一番ということで純正新品に交換で決着(笑)
でも!!!!!
CLOS製は装着した瞬間に確実に体感できるレベルで
シフトフィールとトラクション感がかなり改善します!!!
スポーツ走行をされる方なら必ず満足できるはずです!
(パーツレビュー参照)
でもでも!!!!!
自分にはやっぱうるさ過ぎかなと(笑)
この後、このトルクロッドは現在も輪番中・・・
colt69さんの147GTAへ装着→
colt69さんは1日でギブアップ(爆)→
現在はjk-specialistさんのGT(V6)に装着中→
果たしてjk-specialistさんで落ち着くか???
おそるべしウレタンブッシュ(^^;
トルクロッドは世界を巡る(笑)
ブログ一覧 |
トラブル | 日記
Posted at
2011/09/17 23:06:12