• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月20日

深いなぁ・・・

深いなぁ・・・ やはり、アンプ&スピーカーがフラッグシップモデルとなると危惧していたとおりの症状が・・・
日に日にエンジン始動時のクランキング時間が伸びてきてるのと、オーディオの音量が一定以上大きくなると、音に艶が薄れていって、カサカサぽい音になってきてる・・・

完全に電源が追いついてない状態ってことでしょうふらふら
元々カオスにバッテリーを交換して数日経った時点で、ガクッと新品直後の状態から落ちた(バッテリーをチェックする装置で確認したわけじゃなく、あくまで音質の聴感上の判断)あと、割と変化は感じなかったけど、こないだから、ハイパワーアンプになって落ちたのが気になりだしたあせあせ(飛び散る汗)

こういうと、満足してないように受け取られるかもしれないけど、僕の中で100点は完全にクリアしてて更に欲どおしい期待の話です冷や汗

しっかり変化を楽しむために、ステップアップ方式で試していきます晴れ

まず、第一弾はカオスバッテリーのままで、バッテリーターミナルをマシなものに交換して、バッテリーからBEWITHのレギュレータまでを、ちゃんとした4ゲージで引き直し作戦ぴかぴか(新しい)

サーキット用のチューニングカーだと、バッテリーケーブルは引き直ししてたけど、どうも自分のクルマだとテキトーになってしまう・・・我が照り♂号も、純正のバッテリーターミナル直近の配線に青錆び?が浮いててよろしくないのは分かっちゃいるけど・・・ね冷や汗
だから、今回は青錆びがないところまで純正ケーブルを切って端子を使わずに(端子を使うだけでもかなりドロップする)ターミナルブロックへ直に接続指でOK当然オーディオ用も4ゲージで直に接続手(チョキ)
交換直後はあまり変化を感じなかったけど、夜帰宅途中には低音の押し出し感・キレと中高音のしっとり感がかなり良くなってるハートたち(複数ハート)
これなら、バッテリー替えなくてもいいカモひらめきと一瞬頭をよぎったが、時既に遅し・・・コチラは電源第二弾で実験することに・・・

このあと、ツィーターの埋め込みを変更したけど、これも後ほど・・・

明日はあっちゃこっちゃに出たり入ったりしてるので、夕方にみつぎものを持って寄ってください、アザゼルさん黒ハート
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2012/01/21 01:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RCAの不思議・・・ http://cvw.jp/vpQsr
何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 照り♂ (ダイハツ テリオスキッド)
バトラー真空管アンプ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
500馬力マシン

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation